大庭啓太の模索道

大庭啓太公式ブログ

【iPhoneX】を買って良かったたったひとつの理由

www.apple.com

 

こんにちは、お久しぶりです!

 

大学のテスト期間に追われていて体はぶっ倒れそう…あーー、大学生って全然楽じゃないやんって思っている今日この頃です。

 

まぁ、一夜ずけで乗り越えようとしている自分が悪いのは分かっています…

 

そんなこんなで、大学生の勉強と言うと高校の時とは違い紙とえんぴつで勉強することがグッと減っています。

 

その代わりに頻繁に使うのが「パソコン」と「スマホ」ではないでしょうか?

 

僕に関しては、デジタルオタクなので書いて勉強することはゼロに近いです。ノートまとめもパソコンだし、友達から過去問やノートをもらうのもスマホでしてます。

 

最終確認の単語帳的な要素も、アプリの『Quizlet』を活用しています!

 

こんなテスト期間を迎えるまではなんとなく使っていたiPhoneXですが、やっと気づきました…

 

iPhoneXにしてから目が痛くならないやん!!

 

と言うことに

 

これ、寝ている時間以外ほぼスマホかpcの画面を見ている方にはわかると思いますが、本当にスゴイことなんです!!

 

6sを使っている時は、目が痛くなる→頭が痛くなる→一日爆睡

 

っていうパターンだったのが体力的な疲れだけはあるものの、肩とか頭は全く大丈夫になったんですから。

 

Retinaのpcも影響している!?

 

最近、iMacに買い換えたこともやっぱり影響していると思われます。画面が大きくて本当に作業効率も上がりました。

 

それでは、2月からのパラダイスのためにテスト勉強頑張ります。あー、徹夜や…