読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大庭啓太の模索道

大庭啓太公式ブログ

大人になんないといけないの?

大人ってすげーな、嘘つけるんだもん

f:id:Keitaoba:20160713115722j:image

 

いつもこう思ってます。ほとんどの人は鼻で笑うでしょう、でも気にしません。こんなこと言っちゃって後々後悔するんだよなーとか、そこのあなた思っても無駄です。気にしません、本当に思ってますから。

 

素直に自分のやりたいことをやってるおとなに僕は片手で数えられる、いや指数本で数えられるぐらいしか会ったことがない。

 

何かを犠牲にして、自分のやりたいことを殺して、世の中に適応することが大人になることなんですか?

 

すげー、自分に嘘ついて何十年って生きてるんだもんな。大人ってすごい。

 

大人ってもっとかっこいいと思ってた

f:id:Keitaoba:20160713120257j:image

 小さい時大人ってかっこいなぁって、大人になりたいなぁって毎日のように思ってました。

 

でも、今は何か犠牲にして世の中に適応することが大人になるということを意味するのなら別に大人にならなくていいなぁって思ってます…

 

なんでか?ってかっこ悪くなりたくないもん。

 

僕を決めないで

f:id:Keitaoba:20160713120718j:image

大人って親切で僕たちのやることいくことをすごい決めてくれるんですよね。いやーすごい守られてるなって幸せです。

 

でも、僕は自分が何したいかわかってます。

 

ただ、今は山を登ってる最中なんです。

 

大学は18歳で入んないとだめなんでしょうか?22歳で就職しないとだめなんでしょうか?

 

60歳の大学生とかいたら超面白いし、かっこいいなって!でも世の中は彼が60歳になるまでは、大学に行ってなかった彼をきっとバカにしてた…

 

「今」しかわからないから

f:id:Keitaoba:20160713121310j:image

皆さん、自分の子供たちに将来の夢聞きますよね。

 

はい。僕も聞かれてました。

 

「サッカーせんちゅ」「お花やちゃん」

 

そんな答えに「だめだ!お給料が悪い!リスクがありすぎる!」って返しませんでしたよね?

 

でも、いつからやりたいことを口に出すことが悪いことになったんでしょうか?

 

大人になったからって未来が見えるわけじゃない。子供も大人も今しかわからないから。だったら、今何をしたいか、今どこに行きたいか、そいうことだけで生きてっちゃだめなんでしょうか?

 

自分は自分が一番知ってるから、自分は自分で決める。