大庭啓太の模索道

大庭啓太公式ブログ

初ネパールはいかに…?How to pass immigration at Katmandu airport!

f:id:Keitaoba:20160711215430j:image

こんにちはー^_^

 

ネパールに一人旅中の17歳けいたでーす!

 

今さっき無事にネパールにつきました!想像はしてたけどやっぱりすごい!

 

バイクの4人乗り、野良犬、ガタガタの道、空港着いたらカタコトで日本語喋ってくるネパール人etc

 

でも、見たかったことがもう空港からステイ先の間だけでいっぱい見れたから明日からが楽しみです!

 

f:id:Keitaoba:20160711215953j:image

 

さてとカトマンズ国際空港ですが、説明することもないぐらい簡単!

 

飛行機降りると(飛行機から階段で地上にいきなり降ろされます)、長〜い廊下がありますので周りに着いていきま〜す^_^

 

途中でスマフォいじってて仕事してんのかよ!っていうヘルスケアのお兄さんがいますが気にせずに進みましょう!

 

f:id:Keitaoba:20160711215802j:image

 

ビザを持ってる場合はwith visaの方に、持ってない場合はwithout visaの方に進んでビザの申請を!

 

私はビザを日本にあるネパール大使館で申請して受け取っていたので、スムーズに入国することができました!

 

とても、首都にある国際空港とは思えないですが無事入国できました!

 

あ、Wi-Fiはないのでその辺のお兄さんに借りるかどうにかしないとです…僕は携帯使う?ってカタコトで話しかけられましたがお金取られそうと思って断りました…

 

では、次回お楽しみに!