大庭啓太の模索道

大庭啓太公式ブログ

たった”100円”で朝ごはんを食べる方法『淵野辺駅』

お久し振りです! 今回のブログは、淵野辺駅周辺でたった100円で朝ごはんを食べる方法を紹介していきたいと思います。 『お店の情報』 今回は、特別に、知るひとぞ知る渕野辺の名店をご紹介しよう。そのお店の名は、”トーコーキッチン”。淵野辺といえば、青…

【iPhoneX】を買って良かったたったひとつの理由

www.apple.com こんにちは、お久しぶりです! 大学のテスト期間に追われていて体はぶっ倒れそう…あーー、大学生って全然楽じゃないやんって思っている今日この頃です。 まぁ、一夜ずけで乗り越えようとしている自分が悪いのは分かっています… そんなこんなで…

Change Maker合同会社を起業しました。

お久しぶりです!今回は報告ブログになります。 タイトルにもありますが、2月20日付で智自舎塾の運営会社となるChange Maker合同会社を起業し、代表兼CEOに就任しました。 また、智自舎塾の運営会社だけではなく、智自舎というウェブメディアも新事業として…

高校を卒業しました。進学先は・・・

お久しぶりです!今回はカナダからの最後の投稿です! カナダの高校を無事卒業し、今空港でこの記事を書いています。 最後の1週間はいろんな人たちにプレゼントをもらったり、パーティーしてもらったり、カナダを出るのが寂しかったです。本当にいい出会い…

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます! 現在はカナダに拠点を移していますので、カナダ時間での投稿とさせていただきました! 2016年は本当に色々あった年だったのかなと自分で振り返って思います。 あまり綺麗な言葉ではないですが、本当に色々なことに挑戦させ…

前回のブログから。ー近状報告編ー

前回のブログは今までのブログの中で1番と言っていいくらい、ネガティヴな内容でした。 せっかく読んでいただいたのに、みなさんの気持ちまで暗くしてしまった?のではと、また、悩んでいました。笑 そのお陰なのか、お陰ではないのかは置いといて、最近は複…

安心、そして次へ

ネパールと受験の二色だった長い夏が終わり、 全単位修得(後は卒業証書もらうだけ)、政治塾合格や受験終了などひとまず安心しているというのが正直なところだ。 また、他の面から言うと、行き詰まっている。 今の状況からお話をさせていただくと、もともと…

新たな活動についてのご報告

ご存知の方も多いと思いますが、私、大庭啓太は小池百合子政経塾『希望の塾』へ入塾することになりました。 また、希望の塾についての記事だけを上げる専用ブログ『高3から都政を学ぶ』を同時にオープンしたことを報告させていただきます。 18deseigi.hatebl…

留学希望者が一番気になるのはズバリ費用!?

こんにちわ、啓太です! 今日はこのブログでは初めて?留学について書いていきたいと思います。 なんでかというと、8月28日(私の誕生日)に登壇させていただいたインターナショナルカフェにて留学についてお話しさせてもらったからなんです! インターナ…

ネタは余るほどあったのにブログを約一ヶ月更新しなかった理由

お久しぶりです。啓太です。 久しぶりすぎだろ!って言われる前に言い訳させてください… 多くの方が知っているかもしれませんが、私はREADYFORにてクラウドファンディングを実行していました! まー、なめていました。本当に何もしないでお金が集まるしくみ…

ご報告とお願い クラウドファンディング始まりました!

さてと、帰国してからゆっくりできるかと思いきやそいうわけではなく、新たなステップにもう進み始めています。 先日、ネパールから帰国しました。 いや、本当にここでは書きつくせないぐらいの経験をさせていただきました。それはネパールで出会った人たち…

17歳がアジア最貧国に1人で旅して思ったこと。ネパールからのラスト投稿編

こんにちは。タイトルにもありますが、ネパールからの最終投稿です。 本来はこのブログはこの旅のために作ったので、この投稿が最後です。 ですが、予想をはるかにうわまわるアクセス数や反響の大きさのためブログ続けていきたいと思います。 ブログを初めて…

1円の紙飛行機が持つ力

ネパールの中では中くらいのレベルの私立学校にお邪魔した時のお話をさせてもらいます。 中くらいのレベルといっても偏差値や勉強の良し悪しではない、お金の問題なのだ。ネパールでは公立の学校には本当に貧しい家庭の子供が通っている、なので私立の学校に…

最貧国で17歳の少女が抱く最大の夢 ネパール4日目!

ネパール4日目は、カトマンズから程近い幼稚園で1日担任の先生をやらせていただきました。 その内容はこんどのブログで書くことにでもして、今回はそんな幼稚園で出会ったある1人の少女についてお話しさせてもらいます。 彼女はこの幼稚園ではたらく17歳。…

最貧国ネパールの中の格差!ネパール3日目!

今日はプレスクール、つまり幼稚園のような保育園のようなところに行ってきました! ズバリ昨日との決定的な違いは私立の学校ってこと! だいたい皆さん想像つくかもしれないけど、施設は昨日の公立の学校に比べると全然いい! 写真とか見てもらうとわかるし…

大人になんないといけないの?

大人ってすげーな、嘘つけるんだもん いつもこう思ってます。ほとんどの人は鼻で笑うでしょう、でも気にしません。こんなこと言っちゃって後々後悔するんだよなーとか、そこのあなた思っても無駄です。気にしません、本当に思ってますから。 素直に自分のや…

街唯一の公立小学校!!ネパール2日目!

今日はカトマンズから程近い公立の学校に1日お邪魔してきました! 色んなことが想像してた感じだったけど、やっぱり自分の目で見ると感じることもいっぱいありました^ ^ 学校の設備はと言うと、はっきり言って良くない… 教室はプレハブみたいな感じで、ライ…

初ネパールはいかに…?How to pass immigration at Katmandu airport!

こんにちはー^_^ ネパールに一人旅中の17歳けいたでーす! 今さっき無事にネパールにつきました!想像はしてたけどやっぱりすごい! バイクの4人乗り、野良犬、ガタガタの道、空港着いたらカタコトで日本語喋ってくるネパール人etc でも、見たかったことがも…

How to transfer at Soul airport! ソウルでの乗り継ぎ

できる時に更新しとかないと後からやらなくなりそうなので…! 今は韓国に無事到着!人生初韓国は乗り継ぎでした…笑 でも、空港内でちょいちょい韓国を感じれてます 写真みたいな韓国の踊り?みたいなやつも見れたし! 韓国料理は空港内は高そうなので、機内…

1日前にギリギリでパッキング完了!

さてと、バタバタでカナダから帰国し、そのまんま前日になってしまった感じです。 そして、前日(日付変わってたかも?)に一応パッキングを無事終わらしました バックの中身はこんな感じ!あと、コレに食料とかお土産とかありますが大体こんな感じです! 100…